Screenshot_249

もらった本を消化するためにこんなタイトルまでつけて参加したものの

IMG_1586

もらった本

運命とは○○である!!
みたいなところから書いていくつもりだったのですが、
ただでさえ、去年なんかより時間がないのに、動画編集してたテヘペロッ
アドベントカレンダーの内容を当日に書き始めてるという・・・・・

マストドン>>>>動画編集>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>深見○州
だから仕方ないですね。

とはいえ、さすがに何も書かないのも申し訳ないので、
動画編集について書いていきます。

でもFPSやめれないんだけどwww」等の名言が存在する
キチ○イを多く輩出したCoDの動画を編集してました。
ちなみに編集された動画はmontageだとか言われたりします。
完成度高いやつは本当にすごいです。


使ったソフトは
理由は安いし、すでに持ってたからです。
editでいいのであればソースネクスト経由で買うと何故か約5000円くらいで買えたりする魔法のソフト

adobe契約できる富豪の方はpremiereとかafter effectsなんか使うと幸せになれる上に
情報量多いので困ったとき助かると思うのでそちらがいいかもしれないです。

一応現時点では使ってないですが、hitfilm proもあります。(使い方よくわかってないです)
要はvegas pro用のAEみたいなものです。
もちろんソースネクストだと安いのでそちらより購入。
こちらはフリーのバージョンもあるので割と人気らしい。

普段からマストドンで動画はるときなんかに尺の調整や容量減らすために
vegas proは使うことありましたが、それっぽいことしてるのは今回が初めてなのでは?

元素材はこちらより


切り貼りして、効果つけての流れなわけですが
思ったより難しい><

実はここだけで今日伝えたい内容完結するのではと思ってたり(それだけ内容が薄いという・・・・)
シネマスコープ(映画なんかである黒い縁)使うだけで見栄え変わります!

上のほうがつけてるやつで
下の方のがなにもないやつ

やり方は簡単
これ貼るだけ
Cinemascope 2-35-1 Croplines


こんな感じにつけていきます。
Screenshot_248

そうするとyeah boiiiiiiiiiiiiってなるやつ(なりません)


まぁいろいろやって現状こんな感じに(そのへんは次回に)

まだ完成したわけじゃないので来週も引き続き書いていこうかと思います。