過去一早かったラーメン

   

ある雨の日の夕方ガラガラなところを目撃してしまったため、
これはチャンスと思い入店。
ここの店は全部で9席くらいあり、入った時点で5人いて全員食べてる様子。
なので、普通に今から茹でるのが普通だろうなと思って食券を渡したら、
「麺の硬さ普通なら今すぐ出せますよ?どうします?」との一言。
その後2分くらいで画像の通りのものがでてきましたw
自分の経験上二郎系じゃ最速なのは間違いないし、
多分他の系統のラーメンでもここまで早いのはなかった記憶が
ともあれ、爆速で出てきたのでラッキーな気分に

ラーメンについては
ここの特徴いえば、ひとまずブタ。 ブタマシでもないのに大量のブタが…!
脂身は少なめなウデ肉となっているため、この量でもそんなにきつくなく食べれます。
ホロホロなレベルに仕上がっているので、手間暇かけてるのを感じます。

その分ここではアブラサラダを楽しんでいきましょう。
アブラはヤサイを食べるためのドレッシングみたいになるので、
さくさくヤサイを消化することできます。
ブタがさっぱりしてる分脂っこい感じがあんまりしないんですよね(白目)

ここの麺は平打ちではありますが、太いためうどんみたいな麺です。
食べごたえあって満足〜〜

スープは見た目は濃そうなかんじですが、思ったよりライトな印象
非乳化好きや濃くしたい場合は卓上のカエシを入れましょう。
ただし、なかなかに濃くなるので要注意!

最後になりましたが、卵は単なる生卵とノリではなく、鰹ダシ?(魚介系のダシを感じる)が、
入ってて「なにこれうま!?」となるのでおすすめです。
スープ無しでつけ麺的な感じで出してほしい!って思っちゃうほどでした。

ここは接客が丁寧なので、定期的に通いたくなるなというお店なので、
繁盛してほしいなと思います。